

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
台風前に石垣に
Satoです。ラマダンの事を書いてたと思ってたら、早、2ヶ月半の出張を終了して日本帰国です。

4日早朝(Nigeria時間)にIbadanをでて、5日夕方(日本時間)に関空到着、ということで、飛行時間的にはあと3時間半で家に帰れるーのですが、残念ながら関空到着後はどうがんばっても那覇空港までしかたどり着けず、石垣に到着は無理。ということで、現在関空島内のホテルで宿泊中、早く明日にならないかなー。

さて、そんな石垣へのフライトですが、気になるのは石垣接近中の台風13号。



参考にさせていただいたのは、Joint Typhoon Warning Center (JTWC)のページ。気象庁の予想と異なる事も多いのですが、どちらも見る事にしています。

出発前は結構ぎりぎり影響がありそうだったのですが、現時点の予報では明日6日中に石垣が暴風圏内に入る事はなさそうです。

いやしかし、今回はストレートで石垣/宮古直撃コースですね。昨年はあまり台風の影響は無かったのですが、さて、今年はいかに?

しかし、到着したらすぐ台風対策に入らないといけなさそうですね。下手したら翌日の勤務はできないかも。いろいろ積み残しているお仕事もあるのですが、あわただしいことで。

ま、それでももうすぐ家族と会えるのを楽しみです。
| Sato | ナイジェリア日記 | 20:44 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 20:44 | - | - | -