スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
祝!!アロンゾ復帰
久々にNBAネタ、というのも昨日ようやくESPNでMIA−SAC戦が見れたから。

片やアロンゾ復帰のMIAとウエバー放出のSAC見ないわけには・・・。ということで、夜中に切れる電気を無理じいしてつけっぱにしてもらい見ました。あー、はよ電気問題が解決してくれないものかなー((+_+))

さて、結果はさておき、気が付いた感想をば。

○Shaqはまだまだ本調子ではないよう。
 ついでにあまりやせたように見えない((+_+))
○ビビーはほんとやなところで3Pを高確率できめるなー。
○アロンゾは使えるのか?判断つかず。
 が、これで1stピック&ドリームチームが3人になるのね。
○モブリーはなかなかフィットしているんでない?
 でも、ディフェンスはいまいち。個人的にはクリスティーLove。
○ウエイドとドゥーリングはキャラがかぶってていまいちな気が。
○ストヤコビッチはいまいち存在感がない。
 これを中心選手にすえていいのか?
○ティミーが会場に来てました。元気なようでよかった(^^♪

チーム的にはMIAはまだまだ完成とはいえず、Shaqが持った後に待ちが多いのが難点。オープンにはなっているのだけど、いまいち恐怖感がないっす。ウエイドは主に2番(SG)でしたが、どうなんだろう?ドゥーリングとキャラがかぶっていて、あまり効果的とはいえないような(ドライブからアウトレットパスの繰り返し)。ディフェンスではゾーンを結構多用していましたが、人の受け渡しミスがけっこうあって、フリーで打たれることが多い。まだまだのようです。

一方のSAC。勝手な印象ですまへんが、弱くなった。まー、今回のゲームだけ、それもShaqのいるMIA相手だからなのかもしれませんが、インサイドがすかすか。確かにウェバーが外から打つことが問題視されてましたが、それでもキーホール周辺のシュートが多かったような。インサイドの得点もゾーンの穴からドライブが多い印象。あとはソンガイラががむしゃらにがんばっていた印象しかない。ミラーはどうしたヾ(`Д´*) 今回みたゲームでは、確実にトレードは裏目にでているように思う。

さて、シーズンも後半になってきましたが、今のところちろっとゲームを見れた印象ではSASが一番安定して強いなー。穴と言えば、パーカーがたまに突っ走ってかなたにいってしまうところでしょうか?ここに勝つにはMIAがもうちょっと完成しないと難しそうな・・・。アロンゾがフィットすることも含め、MIAの躍進を期待しまっす。

いや、今回はアロンゾ復帰めでたいなー。ティミーも元気そうでよかったなーということが書きたかっただけですわ(^^♪
| Sato | NBA | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - | -
おお、ついにNBA視聴に成功ですか!
これはめでたい!

それにしてもMIAのモーニング。
体調面での不安は残っていますが、あの熱いハートを欲しがるHCは多いでしょうね。そしてスタン・バンガンディもそれに当てはまりそう。
ってか、モーニングとシャックがインサイドを支配する姿を見たら、たぶん私は小便をちびって喜びますよ(笑)
| 3wayama | 2005/03/07 11:31 PM |
ええ、視聴成功です。残念ながら、マーチマッドネスに入ってしまい、NBAの放送が極端に少なくなっているのが残念ですが、それでもカレッジバスケットボールがみれるのはうれしいっす(^^♪

でも、昨日は電気が来なかったので、夜中に起きたのが無駄でしたけど((+_+))イリノイの試合が見れるはずだったのに・・・。

電気が安定していないのでビデオの録画予約もむずかしいのですよねー。結構一瞬の停電が頻繁にあるのと、1日に数回は5分程度の停電があるので、録画予約が消えてしまいます。UPSでもつけますかねー(>_<)つか、NEPAなんとかしろーヾ(`Д´*)

それはいいとしてMIAのモーニング。先日はほんの数分の出場だったのでなんともいえませんが、15分ほどでいいので全盛期の活躍をしてくれればめっけもの(^^♪先日の試合の4Q におこった「We want ZOO!!」の声を聞いてもわかりますが、マイアミのファンにとっては存在だけで大きいでしょう。もちろんMIAのメンバーにとっても。ということで、この先期待です。

あと、モーニング効果でMIA戦の放送が増えるといいなー(^^♪
| sato | 2005/03/08 4:13 PM |









http://buzzaholic.jugem.cc/trackback/183