

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
Air様の新しいモデル
AppleからAir様の新しいモデルが発表になってます。画面の大きさが2種類あり、11インチと13インチですね。



デジタルガジェット備忘録:MacBookAir(Late2010)が発表されました

いいですねー。ほんとちいさい。

続きを読む >>
| Sato | Apple関連 | 17:39 | comments(0) | - | -
SDカードの取り扱いがちょっと難点
Air様の初出張でしたが、Multilinksも使え、いろいろ便利だったので良かったなーという感じ。バッテリー時間は物足りないですが、このあたりは割り切って買ったので問題ない。なんといっても薄さが貢献して鞄がコンパクトなのがいいです。いつもパソコン+資料で重さはそれほどでもないものの、かなりかさばっていたので、それがないだけでかなりらくだということがわかりました。Air様の電源ケーブルはそれなりにコンパクトだし、これも良かったです。

1.3kgの重さも、前のLet's noteさんが15インチで1.5kgあったことを考えると軽くなっているぐらい。当然画面も小さくなっていますがねー。この辺りは何を我慢するかというところなのでしょうがないでしょう。



ただ、出先でとった写真をすぐに読み込みたい、という場合には結構めんどくさいですねー。現在は手持ちのカードリーダーをつないでいるのですが、かさばるのが難点で、パソコンと一緒には持ち歩く、電源ケーブルなどをいれたポーチには収納できていないので、あ、という時に対応ができないのが難点ですね。もっと小さいSDカード専用のカードリーダーを購入しようか、それともWi-Fi対応のSDカードを買った方がいいのか、なんて考え中。

Wi-Fi対応のSDカードは、一括での転送しかできないとか面倒な点もあるそうですが、基本的に一括転送しかしていないSatoはそれで問題ないです。でもカメラは変える気がないので、カメラが対応していないといけないのか確認しなければ。

なにかいいアイデアについてアドバイスがあればよろしくお願いします。
| Sato | Apple関連 | 19:42 | comments(2) | - | -
Multi-linksつながりました
ということで、お知らせ更新。ちゃんとメールもとれてます。

しかし、そのメールで、明日が急に祝日となったことをしり、出張がちゃんとできるのか、ちょっと心配なSatoです。うーん、もうちょっと早めにわからないものかしら。

もし、MacOS10.6で、Multilinks(というよりHuaweiのEC226モデム)が利用できない人は以下のページでダッシュボード用のインストーラーをインストールしてみてください。ドライバーだけ落として後はMacOSのネットワーク設定で設定しても動くようですよ。

Hauaei: For Mac OS X 10.6

って、誰にやくだつんだ、こんな情報?
| Sato | Apple関連 | 07:07 | comments(0) | - | -
なぜかMacbook airが
あれ、なぜSatoは銀座のApple storeに?



そしてなぜAirが机の上に?



なぞは深まるばかり・・・。

| Sato | Apple関連 | 00:46 | comments(3) | - | -