

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
リンク追加-Day by day (canakanacornさん)
先日コメントをいただいたCanakanacornさんのDay by dayをリンクに追加。

アフリカについてだけ書いているわけではないけど、下の記事などの感覚がいいな、とおもったので。

クリントン国務長官、訪ナイジェリア

とは、いってもこんな下のほうにあるリンクなんて、誰が見るのかしらという感じでもありますが。今度もう少し整理しよう。
| Sato | Blog管理情報 | 02:32 | comments(3) | - | -
問い合わせのメールについて
最近、いくつかプロフィールに乗せているアドレス宛に連絡を頂ます。アフリカ関連で協力できることでしたら・・・とおもうので、なるべく丁寧にお答えをしておりますが、残念ながらその気力をなえさせるようなメールもいただきます。

本日いただいたメールの概要は、(本文のまま)

「アフリカに在住とのことですが、いかがでしょうか?(中略)アフリカ情勢・農業経営状態や輸出入・現地での生活で構いません。」

残念ながらお答えできませんと書きました。ちょっとした合間を使って書いておるBlogですが、読んでいただいてなんとなく西アフリカの状況がわかっていただければと思っている次第ですので、それ以上の情報はBlogでかかせていただきます。それ以上に時間を使ういともありませんし、このメールをみて相手がどのように思われるかを考えていただきたいなーと思います。

他には、農業関連の特定の事項についてのお問い合わせでしたので、できる限り詳しくWordで2ページ以上もあるような返事を返したのにその後まったく連絡なし、1年ぐらい過ぎてからVisa関係で連絡をいただき、できる限りの返信をしたものの、再びその後まったく御礼もなしという方がいらっしゃいました。

このような方ばかりではないと思いますが、なかなかこのような問い合わせについて対応するのが億劫になってきました。基本的に返信はしますが、お答えできないことも多々あります。また、ナイジェリアのほかの地域に在住している人の連絡先などのお問い合わせをうけることもいくつかありますが、Satoが本人を知らないのに他の方の個人情報は一切教えることはしませんので、ご理解ください。

また、それほどうるさくないほうですが、礼節をわきまえないメールについては無視することもありますので、ご理解ください。

愚痴でした。
| Sato | Blog管理情報 | 19:13 | comments(0) | - | -
連絡用メールを新設
えーと、メールアドレスを公開しないでSatoに連絡をとりたい方もいらっしゃるようです。ということで、ここ専用のアドレスを新規につくりました。

アドレスはsatolog1@me.comです。ただ、ロボットによるSPAMよけのためにアットマークを全角にしてありますので、これを半角になおしてください。

プロフィール欄にものせておきましたので、必要になったらどんぞご利用ください。
| Sato | Blog管理情報 | 00:19 | comments(0) | - | -